人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリン農園の毎日をちょっとのぞいてみませんか


by colinfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏、脱走…

今朝、畑をうろうろしていると、視界に茶色い物体が!!

畑を荒らしにきた野生動物かと思いきや、

「隊長!鶏が脱走してるであります!!」(゜-゜)

鶏、脱走…_f0161572_13285190.jpg

目が合うと、鶏は「ヤバイ!」と思ったのか、ニワトリ小屋に向って、一目散に逃げていきました。
(写真はニワトリ小屋に帰って、何事も無かったかのようにえさを食べるニワトリ)

たまーに逃げてるよ。たまにね…。


鶏、脱走…_f0161572_13285242.jpg


トマトの植え付けに向けて、着々とハウスの準備が整いつつあります。

コリン農園には3~4本梅の木があります。昨年は梅干作りに挑戦しましたが、見事に失敗。
今年は無難に梅酒作りにしたいと思います。

もうすでに、小さな実がついていました。

鶏、脱走…_f0161572_13285229.jpg



そしてこちらの畑も着々と野菜が植えられています。この畑は販売というよりも、主に、自家用野菜を植えていて、おばあちゃんが毎日こつこつと作業をしています。
鶏、脱走…_f0161572_13285281.jpg


今日から、うちのデカ男が保育園デヴューしたので、落ち着いて仕事ができています。ブログも前より更新できる予定です。


白神コリン農園 http://www.s-colin.co.jp/
by colinfarm | 2009-06-01 13:28 | どうぶつ