人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリン農園の毎日をちょっとのぞいてみませんか


by colinfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で、出たぁ~!

今日出品する苗を探していると、苗に水をあげるホースが飛び込んできました。

と、思ったらそのホースが

ニョロ…


で、出たぁ~。今年初ヘビ!よりによって毒蛇?のヤマカガシ(こちらの地方ではこう呼びます。正式名は不明。)
で、出たぁ~!_f0161572_1846172.jpg


旦那さんが退治してくれました。ほんとは毒蛇なので、みつけたら殺しなさいって言われてるんだけど、かわいそうなので旦那さん逃がして終わりました。

下の写真は神様のお使いだから殺しちゃだめっていわれている青大将(こちらではこう呼びます)これは毒がありません。結構メジャーな蛇です。
で、出たぁ~!_f0161572_1846171.jpg


ちなみにまむしもたまに出るらしい…。(-_-;)
by colinfarm | 2008-05-27 18:46 | どうぶつ