コリン農園の毎日をちょっとのぞいてみませんか


by colinfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日

f0161572_1210080.jpg


今日のコリン農園は朝から大雨&強風。
晴れたと思ったらまた大雨&強風の繰り返し。
写真には写ってないけど、雨が斜めに降ってたし…。

と、いうわけで本日は発送を急遽お休みします。
屋外での梱包ゆえ、何卒ご了承下さい。

午後は草刈を予定しています。それやらないと、ブルーベリーの冬支度ができないので。
肩にかける草刈機でバンバン刈っちゃうわよ。
[PR]
# by colinfarm | 2009-10-20 12:10 | その他

大根界のデカ男兄弟

f0161572_1502354.jpg

左がデカ男兄で右がデカ男です。姿形がうちの子達と非常に良く似ています。
[PR]
# by colinfarm | 2009-10-19 15:00

-

f0161572_14353375.jpg

f0161572_14353341.jpg

爽やかな秋晴れのコリン農園です。
ブルーベリーの紅葉が綺麗で、思わず写真を撮ってみました。
収穫が終わると楽しみがないようにおもわれますが、紅葉も綺麗ですし、来年おいしい実を収穫したいと思ったら今の時期に地植しましょう。
冬にしっかり根付き、来年かわいい新芽が出てきます。
コリン農園では雪が降るまで苗木の販売をします。
今週分のオークションは本日終了しますのでチェックしてないかたはお早めに。
[PR]
# by colinfarm | 2009-10-17 14:35

さよならペロ太。

デカ男兄につかまえてきたとかげを、今日自然に帰してあげました。

舌をペロペロさせるので「ペロ太」と名付けられ、保育園に連れて行かれたあげく、うちの子を1日ヒーローにしてくれた愛くるしいチビとかげ。
先生曰く、話がどんどん大きくなり、「○○君がカメレオン持ってきた~」となったらしい。
先生がびっくりして見に行くと小さな虫かごに、小さなとかげがいたそうな。

子供の話っておもしろいね。

手のひらに乗ったままじーっと動かなかったので、記念写真を撮ってから逃がしてあげました。

f0161572_12354150.jpg


午前中の作業を終え、おばあちゃんが山のキウイと呼ばれる小さな実を採ってくれました。
f0161572_12354191.jpg


食べてみると、

ほんとにキウイだぁ~。

ちょっとすっぱいけどね。
[PR]
# by colinfarm | 2009-10-16 12:35 | どうぶつ
本日オークションに出品致しました。

f0161572_15244659.jpg


こちらからどうぞ!Yahoo!オークション

デカ男の風邪がまともに感染り、笑ってしまうくらい同じ症状で二人でげほげほしています。

げほげほしながらオークション用の写真を撮っていると、視界の隅っこにササッと枯葉が…

んんっ?!
えぇっ?!(二度見)

それは枯葉ではなくかなり前にデカ男兄が神社の神様に向って「とかげが見つかりますように…」と祈ったあのとかげが!
しかもちっさいの!

迷わずお母さんわし掴みでGET!!ヽ(^o^)丿
何を捕まえてもいいように、車の中には常に虫かごがあるのでその中に入れようとすると、するりと手から逃げて車の中を逃げる逃げる。
でも所詮ちっさいとかげなので、捕まえるのもかんたんなんだけどさ。
これで、デカ男兄にとって神社の神様は絶対存在するものになるんだろうな。(笑)

子供との約束として、捕まえてきた生き物は原則2~3日中にはちゃんと自然に帰すようにしています。かえるもとかげもちゃんと帰しているのでご安心を。
写真を撮ったのですが、あまりに地味な色で木の枝や葉っぱと同化して何が何やら…。
[PR]
# by colinfarm | 2009-10-14 15:24 | ブルーベリー