人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリン農園の毎日をちょっとのぞいてみませんか


by colinfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい品種は?

おいしい品種は?_f0161572_6281672.jpg


収穫する時、
なんの品種がおいしいか?
どのくらい熟しているか?
どの木がおいしい実をつけているか?
など確認するため1~2個食べながら実を収穫しています。
(つまみぐいじゃないですよ)

やっぱり定番のデューク・ダロウ・シェラは味が安定しています。どの木を選んでも完熟しているものは大きくて、甘いです。
自宅でブルーベリーを栽培されるかたも1本~2本は持っていてもいい品種かと思います。

そんな中で私の個人的なオススメはブルータとポラリスです。
ただ甘いだけじゃなく、ブルーベリーのカタログによく記載されているのですが、

「風味が良い」

口にいれて噛んだ瞬間に、ふわっと香りが鼻に抜けていきます。
そのブルータとポラリスの香りが私は好きです。
ぜひオススメです。

※オークション今週も出品いたしました。今回は大量購入の方をお考えのかた必見の商品がありますのでぜひのぞいてみてください。終了は土曜日となっております。
よろしくお願い致します。

白神コリン農園 http://www.s-colin.co.jp/
by colinfarm | 2009-07-16 06:28 | ブルーベリー